【PS4】スーパーロボット大戦30 プレイ記 #34

20211226175217.jpg
プラチナトロフィー、ゲット!

DLC2のミッションを全て終わらせました!
https://kazefukukoya.seesaa.net/article/202112article_26.html

難易度ハードでDLC2も終わらせて残るは艦内ミッションの「ファイナルバトル」さえクリアすればプラチナトロフィー可能という状況に。まあもっと早く取ることはできたんですけどDLC2が来るまでは取っておきましたからね。

というわけで挑戦しました。と言っても難易度ハードで改造段階20の機体だらけの現状だと楽勝でしたけどね(笑)。ボスラッシュでしたけどほとんど熱血や魂を使うまでもなく粉砕しまくり。さすがに最後のほうは使いましたけど。敵がHP回復もしないので助かりましたねー。数は多いもののけっこう弱体化してる感じ。

そして無事にクリアして最後のトロフィーも獲得。
20211226175224.jpg
「30thメモリー」という強化パーツもゲット。気力170で自軍ターン開始時に熱血と必中がかかりますね。

ここまで戦い終えての撃墜数。
撃墜数.jpg
スーパーエースが8人ですね。DLC2のキャラはエンディング後から使ったのであまり撃墜数は稼げませんでしたが。

これでプラチナトロフィーを獲得できましたけど、実はスパロボでプラチナって初めてなんですよねー。第3次Zあたりから実装されたと思いますけど、もうそのころからは周回することもほぼなくなってましたからね。第2次OGを2周したくらいであとはずっと1周だけして終わりという感じでした。なのでそれだけ今回のスパロボ30が面白かったということですねー。ミッション制のおかげで自分でシナリオを選んでいくというのはほんとに退屈しないいいシステムでした。分岐による離脱もほぼしないので好きな機体をとことん使えましたしねー。エンディング後もプレイし続けられるので終盤に加わった機体も長く使えるってのはほんとにいい。こんなに楽しいスパロボは久しぶりでした。なによりOGキャラを版権作品にまた出してくれたのは最高でしたね。ソシャゲでは普通に共演してるとはいえ。特に龍虎王はほんとにうれしかった。


ただ、欲を言えばDLC第3弾や4弾が欲しいですねー。もちろん有料で構わないので増やしてくれればもっと長く楽しめるはず。どちらにしても時間をおいて4周目もいつかプレイしたいですね。その時は難易度エキスパートまで上げようかな。
今後の展開にも期待してます!


【PS4】スーパーロボット大戦30
【PS4】スーパーロボット大戦30

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック