「キャプテン翼 NEXT DREAM」シナリオを見てみました。(その2)

Screenshot_20211202-131924.png
ソシャゲ「たたかえドリームチーム」で描かれる原作のその後のシナリオ、その続きを見てみました。

原作のその後を作者監修で描く「NEXT DREAM」、キャプテン翼マガジン最新号も発売されたので久々に見てみましたよ。前回は翼・若林・早田・新田の新シーズンが語られてましたが。

ソシャゲ「たたかえドリームチーム」でライジングサンのその後を描くシナリオ、どんなものか見てみることに。
https://kazefukukoya.seesaa.net/article/202110article_6.html

イタリア3部にいたボバングと葵。ボバングはプレミアリーグの「マージーサイドレッド」に移籍。実名が出せないので改名されてますけどウイイレでのリヴァプールみたいですね。そして葵はロンバルディア(インテル)にレンタルから復帰。

そして石崎もインテルからオファーが。原作のライジングサンだと攻撃面では大活躍してますけど守備ではドイツ戦後半に狙われたのでここからどう挽回できてるかも注目ですね。しかしそれより驚いたのはゆかりへのプロポーズ!
Screenshot_20211202-131413.png
やってくれたぜ。移籍してもレンタルに出されるとかそういう展開もあるかもしれませんが、そこから這い上がっての活躍に期待したいですね。石崎をインテルに行かせたのは長友のイメージでだそうですし。順序としては逆なのが面白いですが(笑)。

ただそれ以上に楽しみなのはナポリでディアスと火野がコンビを組むってとこですねー。
Screenshot_20211202-131757.png
海外選手で一番好きなのはディアスですが火野も大好きなのでこの組み合わせによる化学変化はほんとに期待してます。ピエモンテ(ユベントス)に復帰した日向対火野のライバル対決もまた描かれるわけですしね。

そしてフランスでは次藤と佐野がそろってマルセイユに。ナポレオンもいるのでこちらも面白そう。
Screenshot_20211202-132102.png
岬はパリに。オチャドだけでなく新キャラのレイマールとエムンバッパも登場。
Screenshot_20211202-132348.png
まあ名前を見れば元ネタが誰かは一発でわかりますが(笑)。さらにボルドーからピエールも移籍。
Screenshot_20211202-132553.png
これはかなりパリは強力なメンバーですねー。

と、かなり黄金世代の移籍が描かれましたけど、気は早いですがチャンピオンズリーグ編は準決勝でカタルーニャ(バルセロナ)対パリとピエモンテ(ユベントス)対ミュンヘンで決勝はカタルーニャ対ミュンヘンで翼対若林って感じになりそう。


残るは松山がプレミア行きらしいのでそちらが描かれそうですね。三杉はオランダかスペインになるのかな。またシナリオがたまったら見てみたいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック