【PS4】スーパーロボット大戦30 プレイ記 #7
キーミッションを25個消化しました。
キーミッションを17消化。戦力もだいぶ集まってきました。
https://kazefukukoya.seesaa.net/article/202110article_34.html
キーミッションを25個クリアして後半戦に入ってるのがわかりますね。主人公のアズも過去が判明、新型機も手に入りましたしねー。いつも通りに資金とスキルは1周目は主人公に全投入してるのでめちゃくちゃ強くなってますが。エネルギーと弾切れさえなければ無敵ですね。
ただいまだに男主人公であるエッジは登場しないんですよねー。何度もアズが兄のことを話してるのでそのうち出てくるのは間違いないんでしょうけど。ほんとに終盤にならないと出てこないのかな?
DLCで購入したボーナスミッションが15個中12個開放されたので終盤も近いんだろうなというのはわかりますね。キーミッション45個くらいかも。
それからカールレウムの問いかけがまた2つ出てきて全部で4つになりましたね。後継機乗り換えミッションとアフリカでのDr.ヘルとの前哨戦だったかな。基本的に合理主義か人道主義かってタイプの問いかけに見えますが、1周目は人道主義だろうなと思うほうを選んでます。ただそれでも天秤は右に2回、左に2回だったんですよねー。この問いかけは終盤の展開に影響が出るんでしょうけどとりあえずはクリアしてみないとわかりませんね。2周目は逆を選ぼうかと思ってますが、それだとやっぱり天秤の傾きが逆に2回ずつになるだけですし意味ないのかな? むしろ極端に右だけとか左だけのほうが良い気もしますが。
育成のほうはヒュッケバイン30・コンバトラーV・サイバスター・SRXの4体をフル改造、それ以外の主力として使ってるスーパー系10体くらいも5段階改造が終わりました。ここからはもうこれらの機体をフル改造していくことに資金を使ったほうがよさそうですね。AOSアップデートをしていけば15段階改造も可能ですが現状だとそこまで資金がないので10段階まででとどめておいたほうが良いかも。
パイロットの撃墜数トップ10はこのように。アズ・豹馬・マサキの3人がグレートエース、リュウセイ・エル・竜馬がエースに。特にアズはぶっちぎりですね(笑)。2位の豹馬もレベル41で熱血を覚えたのでさらに活躍してくれそう。
しかし今回は地上ルートとか宇宙ルートってスタートの時しかないので最初からスーパー系オンリーとユニットを絞る方針は正解でした。離脱が全くないので好きなユニットだけ育成できますし。追加武装イベントとかは艦内ミッションで済ませてるのもうまいやり方ですね。好きなキャラをちゃんと育成してれば手に入るという形ですし。
このペースで1周目クリアするのはいつになるかわかりませんが、なるべく早めにクリアして2周目からは全てのミッションをプレイしていきたいですね!
【PS4】スーパーロボット大戦30 【Amazon.co.jp限定】先行入手パーツ「魔刃のスピリット」が手に入る特典コード 配信
キーミッションを17消化。戦力もだいぶ集まってきました。
https://kazefukukoya.seesaa.net/article/202110article_34.html
キーミッションを25個クリアして後半戦に入ってるのがわかりますね。主人公のアズも過去が判明、新型機も手に入りましたしねー。いつも通りに資金とスキルは1周目は主人公に全投入してるのでめちゃくちゃ強くなってますが。エネルギーと弾切れさえなければ無敵ですね。
ただいまだに男主人公であるエッジは登場しないんですよねー。何度もアズが兄のことを話してるのでそのうち出てくるのは間違いないんでしょうけど。ほんとに終盤にならないと出てこないのかな?
DLCで購入したボーナスミッションが15個中12個開放されたので終盤も近いんだろうなというのはわかりますね。キーミッション45個くらいかも。
それからカールレウムの問いかけがまた2つ出てきて全部で4つになりましたね。後継機乗り換えミッションとアフリカでのDr.ヘルとの前哨戦だったかな。基本的に合理主義か人道主義かってタイプの問いかけに見えますが、1周目は人道主義だろうなと思うほうを選んでます。ただそれでも天秤は右に2回、左に2回だったんですよねー。この問いかけは終盤の展開に影響が出るんでしょうけどとりあえずはクリアしてみないとわかりませんね。2周目は逆を選ぼうかと思ってますが、それだとやっぱり天秤の傾きが逆に2回ずつになるだけですし意味ないのかな? むしろ極端に右だけとか左だけのほうが良い気もしますが。
育成のほうはヒュッケバイン30・コンバトラーV・サイバスター・SRXの4体をフル改造、それ以外の主力として使ってるスーパー系10体くらいも5段階改造が終わりました。ここからはもうこれらの機体をフル改造していくことに資金を使ったほうがよさそうですね。AOSアップデートをしていけば15段階改造も可能ですが現状だとそこまで資金がないので10段階まででとどめておいたほうが良いかも。
パイロットの撃墜数トップ10はこのように。アズ・豹馬・マサキの3人がグレートエース、リュウセイ・エル・竜馬がエースに。特にアズはぶっちぎりですね(笑)。2位の豹馬もレベル41で熱血を覚えたのでさらに活躍してくれそう。
しかし今回は地上ルートとか宇宙ルートってスタートの時しかないので最初からスーパー系オンリーとユニットを絞る方針は正解でした。離脱が全くないので好きなユニットだけ育成できますし。追加武装イベントとかは艦内ミッションで済ませてるのもうまいやり方ですね。好きなキャラをちゃんと育成してれば手に入るという形ですし。
このペースで1周目クリアするのはいつになるかわかりませんが、なるべく早めにクリアして2周目からは全てのミッションをプレイしていきたいですね!
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