【雑記】PS NOWの無料体験7日間に入ってみました。

以前に入った時よりはるかに遊びやすくなってますねー。

6年ほど前、PS NOWがユーザーテストをやってた時にアンチャーテッドで体験したことはあるんですが。

【PS3】「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」をクリアしました!
https://kazefukukoya.seesaa.net/article/201509article_5.html

ただデータを通信でダウンロードしてたのでやっぱり画質とか遅延とかやりづらさは感じてました。

そんなPS NOWをなんで久々に無料体験とはいえ加入する気になったかというと、最近「仁王2」をやりたくなってきたんですよね。そしてPS NOWのラインナップにあったのでちょっとキャラクリエイトだけでも触ってみて買うかどうか決めるかと。体験版が出てた時にはプレイしたことあるんですけどね。

で、PS NOWの7日間無料体験は100円カードから引き落とされて1か月後に返金されるというシステムのよう。どんなものかとまずは仁王2をプレイしてみようとするとダウンロードすることも可能という。なるほどー、これで加入期間が終わったらプレイ不可になるという形なんですねたぶん。これなら普通にゲームプレイするのと変わりませんね。

仁王2を起動してみるとけっこうスタートまで遅い気がしましたがこれはもともとの仕様なのか認証確認とかで時間がかかってるのか、この辺はちょっとわかりませんね。まあそこまできになるレベルではないですが。


7日すぎると月額1180円が発生しますが仁王2をこのままプレイするならその程度出して継続してもいいかも。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック