「東周英雄伝」全3巻を電子書籍で購入しました。

セールを利用して電子書籍で買いなおしました。

台湾の漫画家・鄭問の「東周英雄伝」は春秋戦国時代の英雄たちを描いた漫画でものすごく好きなんですよねー。絵も水墨画風でものすごく印象的ですし。文庫本で所有してるんですが、断捨離も兼ねて電子書籍に切り替えることにしました。ちょうどReaderで「2000円以上購入で300ポイントバック」というのをやってたので。3巻だけはすでに購入してたんですけどね。これで全巻コンプリート。

好きなエピソードはたくさんありますが、中でも特に好きなのは廉頗と藺相如の「刎頸の交わり」、李信と王翦を描いた「貪財将軍」ですね。「達人伝」や「キングダム」といった他作品でも登場してる人物たちですが、この漫画でも彼らはほんとに魅力的。できればいつか始皇帝を描いたという「始皇」も読んでみたいんですけどね。電子書籍にならないかなあ。

いずれにしてもこれでいつでも読めるので電車の中とかでちょこちょこ読み返していきたいですね。


東周英雄伝(1) (モーニングコミックス) - 鄭問, 徳田隆
東周英雄伝(1) (モーニングコミックス) - 鄭問, 徳田隆東周英雄伝(2) (モーニングコミックス) - 鄭問, 徳田隆
東周英雄伝(2) (モーニングコミックス) - 鄭問, 徳田隆東周英雄伝(3) (モーニングコミックス) - 鄭問, 徳田隆
東周英雄伝(3) (モーニングコミックス) - 鄭問, 徳田隆

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック