【雑記】最近ちよっと禁酒をしています。

健康診断が近いのでしばらくがまんをすることに。

まあ禁酒と言ってもまだ8日くらいしかしていないんですけどね(笑)。ただほんとに酒を飲むのが止められなくなってたんですが健康診断前ということで代わりにノンアルコールビールでしのいでたら意外と続けられてるんですよねー。
僕はタバコは全く吸わないというか生まれてこのかた吸ったことはないんですが、そのぶんお酒は大好きでして。なまじ酒に強い体質なこともあってかガンガン飲めるのがかえって困りものではありました。意識を失うこともなく自制心も保てるほうなので逆に反省することがないという。そもそも飲み会以外では家でしかほぼ飲みませんけど。ただ強いと言っても飲みすぎればやっぱり体調に影響出ますしねー。なので完全にやめないまでも減らしたいなあとは思ってたんですよね。なのでいい機会ではありました。

とはいえ健康診断終ってまた飲んでしまったら止められなくなるでしょうしねー。うーん、いっそこのまましばらく飲まないべきか。しかしそれはちょっとつらいというか酒を飲む楽しみというのはやはり捨てられませんしねー。

なんにしても自分の身体が大事。再開してももう少しセーブするよう心掛けたいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック