【総括】2019年に購入した家電製品を振り返ってみました。

総括第1弾。まずは家電製品から。

12月ということで毎年恒例の総括。今回は2年ぶりに家電製品について。2017年は大きな買い物をいろいろしましたからねー。

【総括】2017年に購入した家電製品を振り返ってみました。
https://kazefukukoya.seesaa.net/article/201712article_26.html

そして今年もけっこう高いものを買いましたからね。

【雑記】新しいデスクトップPCを購入しました!
https://kazefukukoya.seesaa.net/article/201902article_16.html
スマートフォンを三度目の機種変更しました!
https://kazefukukoya.seesaa.net/article/201904article_3.html
【雑記】シェーバーを購入しました。
https://kazefukukoya.seesaa.net/article/201911article_14.html

まずはPC!
しかも購入したのはゲーミングPCですからねー。これまではグラフィックボードもつけてなかったPCだったので大幅にパワーアップ。別に僕はゲーマーとかではないですけどPCゲームがいろいろ普通にプレイできるようになったのは大きい。4Kテレビと組み合わせて4K出力も可能ですからねー。今後はsteamとかのゲームも購入してプレイして行けそうです。10万もするものだったのでちょっと決断に時間がかかりましたが買ってよかった。なにしろ8年ぶりの買い替えですからね。

そしてスマホの機種変更!
2年前のモデルですけどこちらもこれまでプレイできなかったソシャゲとかもできるようになりましたしね。あとこれまで使ってなかったグーグルカレンダーも使いだしてますがこれが実に便利。PCのカレンダーと連動できるので両方で入力して使って行けますね。こちらもできれば4年くらいは使っていきたいところ。

それからシェーバーですがこちらはこれまで使ったことがなかったのですけど使ってみるとお手軽でいいですねー。もっとも僕が購入したのは10時間充電が必要なのでそこだけが面倒かも。次に買い替えるときはもっと速いタイプのを買いたいですね。


来年は特に何か買う予定は今のところありませんが、それも何が起きるかわからないのでその時次第ですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック