【雑記】今日もまた漫画喫茶に行ってきました。

「ダイの大冒険」「遊戯王」「新テニスの王子様」などいろいろ読んできました。

9月になって暑さも多少和らぎましたがまた避暑もかねて漫画喫茶に。このところはサンデー系をけっこう読んでましたが今回はジャンプ系を。

「ダイの大冒険」はしばらく読んでなかったのでバーンパレスでの最終決戦のあたりをまとめて。久々に読みましたけどやっぱり最後まで面白い漫画ですねー。最近は過去の名作がアニメ化されてますけどリメイクしないかな。今度こそ最後まで。

それから「遊戯王」はこの間劇場版を観たので久々に読みたくなって。

【感想】映画「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」
https://kazefukukoya.seesaa.net/article/201809article_3.html

バトルシティ決勝トーナメント1回戦のところを読みましたがアニメと原作で使用カードとか展開が違うんですね。このへんは実際に販売してるカードのルールのほうにしたのかな。また今度アニメを見て違いを比較してみたいですね。

そして「新テニスの王子様」。こちらもU-17W杯編からは読んでなかったのでちょっとまとめて読んでみました。世界のトップ4はドイツ・スイス・フランス・スペインみたいですけど現実でもそうなのかな。アメリカ代表だったリョーマが決勝トーナメントからは日本代表になったりしてますがテニスでの国の代表の資格は現実でもこれくらいアバウトなのかな。ていうかサッカーほどガチガチに決まってるスポーツはそれほどないのかもしれませんね。ラグビーなんかも日本国籍のない選手の出場がオッケーですし。


というわけでいろいろ読んできました。しかし最近、漫画喫茶にほんとによく行ってるなあ(笑)。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック