【PS4】ニトロプラス ブラスターズ ヒロインズ インフィニット デュエル プレイ記 #1

画像
PS PLUSのフリープレイで配信! プレイを開始しました!

2015年にトライアル版が配信されたときにちょっとだけプレイしたことがあったんですよねこのゲーム。

【PS3】ニトロプラス ブラスターズのトライアル版をプレイしてみました。
https://kazefukukoya.seesaa.net/article/201512article_14.html

まあたった20分しかプレイできなかったのでほんとに触るだけでしたが。しかしニトロのゲームは特に初期の物はけっこうプレイしてたり知ってたりするので安くなったらいずれ買ってみてもいいかななんて思ってはいたんですが。
しかしまさかのフリープレイ配信! これはありがたいということで速攻でDLしましたよ!

というわけでさっそくプレイ。ストーリーモードでまずは当然アル・アジフを選択。
画像
パートナーは関係性から行けばアナザーブラッドとむげんでしょうけどここはキャロルとドラゴンを。どっちもプレイしたことあるゲームのヒロインですからね。
画像


てなわけでまずはストーリーをクリアしましたがやっぱ格闘ゲームはコマンドが出しづらくて苦手だなあ。もっと簡単に出せればいいんですけどね。まあ難易度一番下げてクリアしましたけど(笑)。
ラスボスは敗北し続けたアルの断片の集合体である「アル・アジフ・エクス・モルティス」。
画像
画像
このキャラを無事に倒してエンディングを迎えるとアナザーストーリーが解放。連戦の間は途中でセーブできないのがめんどくさいですね。

とりあえず全部のキャラをやるかはわかりませんがやれるだけやってみます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック