【感想】ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲

画像
ビルドファイターズ再び! 無印の続編アニメを視聴しました!

8/4にはガンダムビルドファイターズ バトローグが配信されたわけですが。

【感想】ガンダムビルドファイターズ バトローグ 第1話「AIバトローグ」
https://kazefukukoya.seesaa.net/article/201708article_5.html

そして今度はついにあの初代ビルドファイターズの続編が30分で配信! 監督もちゃんと長崎健司ですからねー。
というわけで視聴しましたが面白かった! というか話のノリというか雰囲気が初代のあのままなので懐かしかったなあ。相変わらずいろいろガンダムネタも楽しめましたし。Vガンダムの水着のお姉さん攻撃とか(笑)。

ヤジマスタジアムに集まったセイ・チナ・ニルス・フェリーニ・マオ・メイジンの6人がガンプラマフィアの挑戦を受けてバトル。ビルドストライクコスモスを盗まれたセイが代わりに使うのはスターバーニングガンダム! ビルドバーニングガンダムのもとになったガンプラのようでちゃんとトライとつながってるのがいいですねー。
サイコジムの前に苦戦するセイの背後から現れたのはレイジ! いやー、ここも熱かったなあ。なかなか出てこないんで気をもんでましたが。
見事サイコジムを倒した後はセイとレイジが約束のバトル。レイジと互角に戦えるようになったセイはほんとに強くなったんだなあ。
最後は卒業式に部室にビルドバーニングを残して去るセイの姿が。そしてトライへとつながっていくわけですね。

というわけでほんとに懐かしくてちょっと感動しました。今後もさらなるビルドファイターズの展開に期待したいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック