【雑記】4Kテレビを購入したら欲しいものがさらに増えてしまいました。

アンプにUHD BDプレーヤーにPS VRと欲しいものだらけ(笑)。

2週間前についに4Kテレビを買ったわけですが。

4Kテレビを購入しました!
https://kazefukukoya.seesaa.net/article/201705article_22.html

映像の美しさにはだいぶ慣れましたが、困ったものでそうなると欲しいものが新たに増えてきたという。
まず一番気になるのが音響なんですよねー。以前まで使ってたテレビよりは同じ液晶と言ってもたぶんましになってるはずなんですけど、なまじ映像がきれいすぎるぶん音のしょぼさがものすごく気になってくる。特にヘッドホンで聞いたらすごくいらいらするというか。これまではハーフHDだったんで音が大したことなくても気にならなかったんでしょうね。
というわけでちょっとヘッドホンアンプを購入しようかと考え始めています。いろいろ調べた感じだとFOSTEXのHP-A3ってのが良さそう。値段も2万円切ってて手頃ですしねー。今月末か来月初めくらいには買いたいかも。

あと7/26に4K版BD収録の「君の名は。」を購入するのでUHD BDプレーヤーも欲しい。再生専用プレーヤーも出始めてるんですけど値段的には一番安いのはXBOX ONE Sなんですよねー。まあこちらに関しては慌てる必要もないし年内に買うくらいでもいいのかも。

あとこっちは4Kテレビとは直接関係ないですけどPS VRも欲しいですねー。ただこれは発売日に買えなかったので安い新型が出るまで待ってもいいかも。それこそすぐに必要なものでもないですしね。

それからいまのところテレビの画面はほんとにつるつるしててきれいなんですけど長持ちさせるために手入れも欠かさないようにしたいですね。ほこりを取るはたきとか画面に飛んだ油とかをふき取るクリーニングクロスも用意しておこうかと。


テレビを新しく買ったのでしばらく節約しなければならないので欲しいものがあるといっても慌てず計画的に購入していきたいですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック