ゴッドイーターオンラインのオープンβテストがスタートしましたねー。

画像
何はともあれちょっとプレイしてみました!

11/17~11/21までゴッドイーターオンラインのオープンβテストをやるということで、とりあえずどんなものよと試しにやってみることにしました。スクリーンショットで撮影しましたけどフィルタがかかってるのでちょっと変な色合いになってしまってますが(笑)。

てなわけで初めて見るとリソース取得とかでしばらく時間がかかる。インストールだと思えばいいのかな。わりと時間がかかりました。
画像

てなわけでプレイ開始。まずはヒマラヤ支部に配属されて仲間たちと出会うことに。
画像
画像
画像

マリアは主人公の姉らしいですね。女主人公だと「妹」という扱いなのかな。まあこういう場合はお約束で義理の姉と思われますが。

なにはともあれ最初のチュートリアルをやってみましたがかなり戸惑いました。どうやって操作するんだとあせってましたがその原因は片手でやってたからだった(笑)。普通にVitaとかと同じで両手持ちしたらまともにプレイできました。スマホゲームなんて普段やってないからなあ。アラガミにタッチでロックオンしてあとは攻撃ですね。ただ移動がやっぱりうまく動かすには慣れが必要かな。
画像
ただプレイしてるとスマホがどんどん熱くなってくるんでちょっと怖い。Vitaで配信とかしてくれないものか。

とりあえずチュートリアルを終えると新たなイベントが。
画像
画像
いきなり新アラガミですねー。

本格的に配信されてもやりこむかどうかはわかりませんが、まずはこのβ版で感覚をつかんでみたいですね!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック