【サッカー】Jリーグオンデマンド2週間無料体験終了。

体験していろいろわかったこともありなかなか有意義でした。

二週間前からFIFA17の初回特典としてついていた「Jリーグオンデマンド2週間無料コード」を使用してたんですよね。

【サッカー】Jリーグオンデマンド2週間無料体験を開始しました!
https://kazefukukoya.seesaa.net/article/201610article_3.html

もっとも来年からはスカパーではなくDAZNに放映権が移るわけですが、似たようなものとはいえどんなものか体験できたのは有意義でした。
ルヴァンカップ準決勝やJ2の試合なんかも見ることができましたしね。岡山対セレッソ大阪はかなり白熱する好ゲームでした。
過去の試合なんかも見ることができましたが、ちょうど話題になってる日本代表候補GKのシュミット・ダニエルのプレイを確認したりするのに役立ちましたしね。画質もテレビに比べれば劣るとはいえじゅうぶん見られるものでした。
まあDAZNがJリーグオンデマンドと同等のものを配信できるのかどうかはまだわからないんですけどね。J3なんてほんとにリアルタイムで配信してくれるのかちょっと不安。

いずれにしても思ってた以上にこういう配信スタイルは使えるなあというのが率直な感想です。画面のサイズを小さくすればネットでJリーグの公式サイトとかいろいろ眺めながら切り替えての視聴ができますしね。ただ難点としては配信の場合は早送りとか巻き戻しがないってことかなあ。15秒単位とか30秒単位で出来ればまだましなんですけどね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック