【PS Vita】「フォトカノ Kiss」体験版が配信されましたねー。

さっそくDLしました!

実はこのゲーム、けっこう前にすでに予約してまして(笑)。ギャルゲー買うのは久し振りですが。二年前に買ったPC版「久遠の絆」以来かな。去年買った「ギルティクラウン ロストクリスマス」も広い意味ではギャルゲーになるのかも。

なんでまた買う気になったかというと以前PSP版の体験版をやったことがあるからでして。Vitaで対応した最初のPSP体験版だったはず。で、やってみたらけっこう惹かれるものがあったんですよねー。「ギャルゲー+撮影」って面白そうですし。「みちのく秘湯恋物語」「風雨来記」とかもプレイしてるので。システム的には撮影モードがジャイロモードとかすごそうです!

てなわけでさっそく帰宅後DLしてみましたが…、すげえきれいになってる!
PSP体験版はVitaでやってもやっぱりPSPの限界かけっこうグラフィックが荒かったんですが、見違えるくらい変わってますよ!
これはほんとにすごいなあ。体験版の内容自体はPSPとほぼ同じみたいですが、撮影はVitaにもともとカメラ機能があるぶん余計にリアルに撮影してる気分が味わえそう。ジャイロモードは体験してないですが楽しみですよ。

ゲーム自体は撮影の許可を得るために女の子とバイオリズムマッチング会話をうまく成功させないといけないんでなかなか難しいですね。何度かやってようやくコツがつかめてきたかな。でも面白そう。あとセーブは体験版ではクリアするまで出来なかったんですが、製品版では自宅でできるんですかね。

まだ「うさパワー」とかシステムをよく把握してないんですけど、来週の発売日までにはしっかり予習しておくつもりです!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック